幻想俯瞰飛行

生存記録を兼ねて長文を書くためのブログ。文章読んだり書いたりします。 

近況

・ミステリーナイト2014に行って参りました。
今回はサークル同期の友人たちと参加したので「EMCみたい!」と一人はしゃいでました。入賞はもちろん無理でしたが、犯人とトリックは当てられたので昨年からはかなりの成長かな? みんなでわいわい推理するのは本当に面白かったです。
あと、ディナーが本当に美味しかった! 昨年は予約しなかったので初めてだったのですが、ホテルメトロポリタン池袋のご飯は本当においしいです。朝食バイキングも。
来年も出来れば参加したいし、頑張って入賞目指したいですね!

・友人の誘いで劇団四季の『ジーザス・クライスト=スーパースター』を観てきました。全く知らない作品だったんですがすごく面白かったです。ロックミュージカルってこういう感じなんですね、すごく新鮮で楽しめました。変拍子バリバリ出てくるので演ってる側は大変だろうなあ…… ブロードウェイ版と映画版も観てみたい。
今月は舞台っていいなあと思うことが多いですね。今までは演劇とかあまり観ない人だったんですけど、もうちょっと積極的に観てみようかなーと思ってます。

・『すべてがFになる』ドラマ化……!?
武井咲&綾野剛、「すべてがFになる」W主演で難事件解決! (2/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
うおおおおおおお、マジですか……
このシリーズって実写化の話自体は度々上がってたと思うんですけど、毎回頓挫してたんですよね。とうとう実現まで漕ぎ着けたんだなあ……
犀川先生は長谷川博己だろお! とか、フジで火9って嫌な予感しかしねぇとか、湯川犀川ときたら次は火村だろテレ朝さんお願いしますとか、いろいろ複雑な思いはありますが、とりあえず続報を待ちたいですね……。
それにしても、高木彬光泡坂妻夫がドラマ化されたり、島田荘司もドラマになるとかなんとかな話があるし、ミステリ映像化ブームなんでしょうか? 海外ではシャーロックも流行ってるしなあ。有栖川もそろそろかなあ……