幻想俯瞰飛行

生存記録を兼ねて長文を書くためのブログ。文章読んだり書いたりします。 

2022年

浅い眠りしかできなかったのでブログ書こ~

2021年総括

上半期・かまみくを聴く
下半期・シャニマスウマ娘
おわり

やったこと

そんなにやってない

星海社から出た「10文字ホラー」に拙作が載った。
『10文字ホラー 1』(氏田 雄介):星海社FICTIONS|講談社BOOK倶楽部
Twitterハッシュタグになんとなく投稿したやつですが、面白い企画なのでもしお手に取る機会があったらぜひ。「ヒロノ」名義で載ってます。
「あの人載ってんじゃん!」が結構あるな。なををををををさんとか。

2021年ベストトラック企画に参加。
【年間ベスト】BEST HIT ME!2021【発表】 - 朝駆け
狂都のクレイジー喜多担・おゆさんの企画に今年も参加させていただきました。
2020年頭の「音楽ライターのジェンダーバランスについて問題提起しようとしてよく知らないゴッチのレーベル主導の友達集めただけの私的なベストディスク企画を『アジカンがこんなことやっとる!!!』って説明なしに乗っけることによってまるでバンド軸の商業的なものであるかのように超印象操作をやった記事にアジカンリスナーたち激怒、反論を行うも先方に謝罪や訂正の姿勢は皆無、いたずらに意識の高い人々に拡散される記事、だれも指摘しない地獄」という最悪の事態から発生したこのパンクなベスト企画。
インターネットにあるベストの中で一番パンクじゃん。
持ち上げるだけ持ち上げて梯子を外す、肝心な時にアジカンに対して何もアクションしないしょうもないリベラル失格ライターもどきどもの自己満足マウンティング目が駄々滑り文章ではない、マジで単なる音楽リスナーのインディペンデントなベスト企画であることにはかなり意義があると思う。
ロッキンオンの「音楽文」はなくなっちゃうみたいですが、知識前提ではなく批評でもない、ふつうのリスナーの生の声を記録する場は積極的に作んないとな~と思います。
おゆちゃんには今後も頑張ってほしいですね。
YONA YONA DANCE、フレデリックのセルフカバー版でがらっと雰囲気変わっててすごかった。

discordサーバを立てた。
運用方法はまだ考えてます。そのうちゲームや読書会に使えると良いなと思う。

あったこと

いろいろあったけど、ライブやフェスに行けたのは良かった。状況が予断を許さない状況なので、今後が不安ではありますが……。ぴあフェス良かったですね

オモコロまとめがまるまるアジカンの話をしていた
【30分チャット】8月第4週のオモコロまとめ | オモコロ
こんなことってあるんだ
後藤正文×品田遊対談あるな(原宿さんかも)

シャニマスにハマった
樋口円香さんという方が好きです。

ウマ娘にハマった
馬券買いそう

2022 やりたいこと

小説を書いてカクヨムにまとめて本にして文フリ出る
いい加減ね

ブログ更新
もっとしたい。

DTM
せっかくMacbook air買ったのに全然GarageBand触ってない。シャニマスウマ娘しかしてない。

物書き用のSNSアカウントとかポートフォリオ的なものを作る
大々的にお仕事募集するわけではないのですが、誘われたら(私的なものも含め)いろんなとこで書きたいなと思ってます。
コンテストとかにもまた余力があれば応募したいね……健康状態しだいだね……切実

厄払い
2021年は年始から年末まで(なんなら2022頭まで)マジでトラブル続きだった。特に家族親族に何かしら厄介が発生してるので、次は私がやばい気がする。なんだろ。突然爆発とかするかも。
近いうちに行きたいんだけど社会の状況がどんどんアレになってきておりますわね……

ライブに行けたら行く

人付き合いをちゃんとやる
すぐ怒らない

言い忘れてたけど、今年も己の好きや信念を貫きたいし、いいものがいいと言われる世界に少しでも近づけるように戦いたいと思っています。ほどほどにね。そんなんでよければ今年もよろしくお願いします。
がんばるぞ