幻想俯瞰飛行

生存記録を兼ねて長文を書くためのブログ。文章読んだり書いたりします。 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

・ミステリーナイト2014に行って参りました。 今回はサークル同期の友人たちと参加したので「EMCみたい!」と一人はしゃいでました。入賞はもちろん無理でしたが、犯人とトリックは当てられたので昨年からはかなりの成長かな? みんなでわいわい推理するのは…

近況記録

・卒業論文の追い込みの時期に、ふと息抜きにと思って『パラダイス・クローズド』を買ってから一気に読んでしまい、それ以降汀こるもの作品にハマっています。タナトスシリーズは現在『赤の女王の名の下に』まで、それと『完全犯罪研究部』を読みました。 メ…

幻想を俯瞰して飛べ――有栖川有栖『46番目の密室』

新装版 46番目の密室 (講談社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るここに、一つの幻想がある。 それは箱に似ている。密閉された箱の中身は、誰も知る由がない。…

はてなブログの仕様に慣れない。。。いろいろ弄る練習も兼ねてちょっと前に書いた文章でもあげてみます

ブログはじめました

ちょっと長文を書き留めておく場所が欲しかったので。高校時代に音楽ブログという名の日記をはてなダイアリーでやっていたので、数年越しのはてな復活です。 最近はTwitter等のSNSにかまけているせいか、思いついたことをその場で手短に言葉にするばかりで、…